花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

編みものトークる〜む

写真をレイアウトできるアプリがあるのを今ごろ知りました。

f:id:hanayacco:20170714195154j:image

花やっこ「わ〜!レイアウトたのしい〜」

去年編んだかぎ針編みのベスト。

どうやって着たらよいのか分からずにしまっておいたのを引っぱり出して、ネイビーのコットン糸でタッセルを作って首まわりに通してみました。こういったひと工夫が人生には大事だから。

 

毛糸の見える化を行いました。

f:id:hanayacco:20170714200710j:image

トランク型のケースにしまってたのをガラスのキャビネットに移しただけなのですが。

かわいい毛糸を見つけるとすぐ買っちゃう病なので、こうして在庫を見える化して、使い切るまで買わないように意識づけをした!

 

f:id:hanayacco:20170714201611j:image

といいつつ、ダイソーに行ったらここちゃんの好きそうな毛糸があり買ってしまいました。

魚の蹴りぐるみを作ってあげました。

 

ここちゃんが遊んでくれるかどうか…

撮影しました。

https://youtu.be/194GbCfH8cw

 

ちょっとした編みものトークのお時間でした。