花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

小論文「宇宙とわたくしと自由」

七夕さま。ということでわたくしの願いとはいったいぜんたい何なのか。。

f:id:hanayacco:20170707151922j:image

 

じつはもうこの事については分かっていて、それは「自由であること」であります。

 

「自由であること」をどう表現するかが、宇宙からの宿題でありまして、わたくしはいろいろ試しているのです。

 

わたくしが自由を表現しているとき、その姿を見た誰かも自由を感じているはずで、そんなときは、すごい広がりが起こります。たぶんビッグバンてやつが地上でも起こり得るのです。

 

「自由であること」はわたくしだけでなく、地球に住んでいるみなさま、全ての願い事ではないでしょうか。

 

はっきり言って、誰もがいつでもどこでも自由なのですが、じょうずに表現できないこともあるから…

「なんだかあの人自由でいいな」って感じの人は、表現力があるのだと思っています。

 

 

トウモロコシの天ぷらとジューシーな桃をほおばりたいっていうのが、わたくしの今日の願い事。

9月に北海道、12月くらいに台湾行って、その合間をぬうように編みものしていたいっていうのが近い未来の願い事。

 

茹でたささみを猫のここちゃんと分かち合って、仲良く暮らすのが毎日の願い事です。

 

 

おわり。