花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

夢をかなえるここちゃん手帖

とくに何の関係もないですが、作った冷やし中華の写真です。

f:id:hanayacco:20170703094614j:image

うす焼き卵やキュウリ、ハムの千切りに命を燃やしました。美味しかったです。

 

2017年もいよいよ後半戦ということで、気分をあたらしくしたいと考えました。

ちかごろよく見かける「書いて夢をかなえる」手帖づくりに興味をもち、いつもまめに書いたりしないのですがちょっとやってみようと思いました。

 

とりあえず手帖の表紙を変えました。

f:id:hanayacco:20170703100034j:image

意味もなく買い込んだ布箱の中から椿とたわむれる黒猫の生地を選び、切って挟んだだけです。

これまた意味なく持ってたリリアンを編んでしおりを作りました。

 

姪っこが作ってくれたレジンのチャームをしおりにしました。

f:id:hanayacco:20170703100457j:image

 

こんな感じで2017年後半戦をともにする手帖ができました。

f:id:hanayacco:20170703100646j:image

 

黒猫ここちゃんと出会ってから、あっと言う間に環境が変わり、今のわたくしが求める好きなお部屋に住むことができました。

「ここちゃんはわたくしの夢を運んでくれるすごい猫だな〜!」といつも思っているのです。

 

「書いて夢をかなえる」って「自分と約束する」みたいなことだから、書いたら自然とそのように体が動くようになってるんでしょうね。

 

 今、書くことに興味があるから、いろいろ書いてみたい。

この世界のいろんなところに興味があるし、見たことについてわたくしなりの感想を述べておきたい気持ちもあります。

それで、書いたことが溜まったら小冊子を作りたい気持ちがある。

小学生のときに手づくり新聞を発行したことがあります。名前は「たこっこ新聞」で読者は妹ひとりでしたが。

 

2017年後半戦は花やっこ新聞が発行できるように、ここちゃん手帖に書いておきます。