花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

7月の風は肉球の香り。

今日から2017年後半戦のはじまりということで、わたくし花やっこは新しい風を感じたい!とあれやこれや考えました。

f:id:hanayacco:20170701193543j:image

猫のここちゃんもお気に入りの椅子で、何かおもしろいことを探しているようです。

 

花やっこ「ふーむ…前に進むまえにいまいちど後ろを振り返ってみよう!」

と、手帖を開いてみました。

4月のメモ。

f:id:hanayacco:20170701194637j:image

これをメモしてからあっと言う間に引越して新しい環境を手に入れることができた。

みみちゃんという猫はまだ現れておりませんが。

 

乱雑に書きなぐってあったのをまとめました。

f:id:hanayacco:20170701195235j:image

こうしてみると思いつきと勢いで行動しているのが良くわかる。

あんまり過去を振り返ったりしないけど、たまには大事だな、と思いました。

 

スマートフォンのブログデザインを変えてみました。

f:id:hanayacco:20170701195835j:image

わたくしが小さかった時の写真です。

名古屋の東山動物園で、チーターかなんかの猛獣の檻の中に入ろうとしているところです。

この写真を見ると、のびのびした気持ちになるので気に入っているのです。

 

f:id:hanayacco:20170701200728j:image

背景の写真は去年、北海道にひとり旅した時泊まった札幌のホテルの部屋です。

この写真を見るとうっとりしてなんとなく良い気分になるので好きです。

 

とつぜんの買い物コーナー。

f:id:hanayacco:20170701200406j:image

猫の肉球の香りのハンドクリームを買いました。さっそくクンクン嗅いでみたところ、赤ちゃんのような甘い香りがしました。

4種類あるので猫好きの誰かに分け与えようと思います。

 

2017年後半戦の意気込みを書こうと思ったけど、また関係ないことを書いてしまいました。

 

またこんど。。