花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

なんとなく…クッキーづくり。

今日は雨ふりの日曜日で、べつにどこにも行きたくない、なにもしたくない、ただ転がっていたい気分でありました。

 

休みの日になにもしないでただ転がっている。

わたくしはそういったことに非常に罪の意識を感じる人間です。

「なにかしなくちゃ!」といつも思っているように感じます。

 

そんな罪悪感をすこしでも薄めたくて、おてがるにクッキーづくりをしました。

f:id:hanayacco:20170625175954j:image

見た目もかわいく出来て、罪悪感も消え去りました。たくさん出来たのでそのへんにいる人に配りたいと思います。

 

罪の意識について。

「わたくしは人間だからなにか役立つことを1日いっこはやっておきたい。」みたいな気負いがあるんでしょうね。

なんでこんな考えを持ってるんだろう?と考え始めたら幼少期にまでさかのぼって深層心理を探らなくてはならなくなりそうなので、考えるのをやめます。

 

f:id:hanayacco:20170625183219j:image

なんとなく気だるいのは雨のせいかな?

ギターを抱えて歌いたい気分だけど、ギターはまだ弾けないので残念です。

コーヒーとクッキーでお茶にしようと思います。

 

ではまた。