花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

2017年への冒険

 わたくしは今、やや緊張している。

なぜならば2016年が終わるから。

今年はとくべつに面白い冒険がいろいろできたから、なんていうか…あと一週間くらい2016年の中で過ごしたい。

f:id:hanayacco:20161231111609j:image

 

2017年への旅支度。

○持ち物

お金、編みものセット、健康

○冒険の計画

春の東山動物園

石狩湾の海鳥に会いに行く

フィンランドに住んでみる(一週間くらい)

○生活のこころえ

目の前にあらわれた事象に100パーセントの心で向き合う。

時間の使いかた。どうでも良いことに時間を盗まれないように気をつける。

じぶんの好き嫌いを信じる。

いばっている人に出来るだけ近づかない。

 

 

母・とみえに捧げる ふくろうのセーターは袖を編んでいるところ。帽子はまだ編んでいない。

出来れば1月3日に渡したいけど。

f:id:hanayacco:20161231111620j:image

 

人々は別にやらなくても良いことをわざわざやって時間がないなあ〜って言っている気がしますね。

2017年はますます、時間のスピードを増してせまってくるような気がするけど、大切な時間を変な人に取られてしまわないように、わたくしも小走りで進みたいって感じ。

わたくしだけの森の中へますます奥深く入って行きたいです。

 

2016年おわり。

2017年に会いましょう。

ららばい!ぐっどあふたぬん!しぇいしぇい!