
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

東山動物園べすとせれくしょん!

日記 旅人研修

東山動物園のおもいではすべて書きだせた気がするのでおしまいにしようと思っていたけど、

お気に入りの写真を見せたいからちょっと書きます。

 

ベンチの足もとに葉っぱの敷き物。

f:id:hanayacco:20161206203743j:image

 

昭和の時代から変わっていないだろう遊園地。

子どものころ大好きだったふしぎたんけん館。昔はびっくりハウスという名前だった気がする。目の錯覚を利用してふしぎを体験できるというたてもの。

f:id:hanayacco:20161206203806j:image

 

スロープシューター。ゴーカートのような乗り物で、同乗者と協力しないとうまく進まなかった気がする。これも小学生のとき友達と乗って、カーブのたびにスロープに激突させ、最後にはため息をつかれました。よみがえる記憶。

f:id:hanayacco:20161206203900j:image

 

ジェットコースターもあるしくるくる回って空を飛ぶやつとか、コーヒーカップなどもあった気がします。時間がせまっていたので遊園地のほうへは行きませんでしたが、とても興味をそそられました。

f:id:hanayacco:20161206203922j:image

 

そしてうっかりチケットを買ってしまったスカイタワーへ。この前、東京スカイツリーにのぼったし飛行機にも乗ったので、高いところはべつにいい…と思っていたのですが。

f:id:hanayacco:20161206203951j:image

 

なかなかよい眺めです。ほどよい高さ!遊園地が見えます。

そういえば中学生の時、住んでいた家からスカイタワーを眺めていたことがあったなぁ。

f:id:hanayacco:20161206204238j:plain

 

白鳥のボートがある池。ちんまり整列してかわいいな。

森の中を走る車やそのむこうにみえる街。またこのあたりに住んでもいいような気がする。

f:id:hanayacco:20161206204312j:plain

 

しかし、展望台にのぼってくるのはなぜか若カップルばかりで、あれあれ!すみませんね~っと思いつつ写真を撮ったりしてたのですが、あとから「恋人の聖地」などと書かれているのを見つけ大変申し訳なく思いました。ふたりきりになりたかったでしょうに。

このむこう側にカップルがいたりして、わたくしが潜んでいることに気付いていないでしょうから大変気をつかいました。

f:id:hanayacco:20161206204414j:plain

 

若カップルたちに申し訳なく思いながらも夢中で撮った写真いろいろ。

f:id:hanayacco:20161206204331j:plain

f:id:hanayacco:20161206204351j:plain

f:id:hanayacco:20161206204255j:plain

 

パスポートを作ろうと思っていて、動物園行く前に写真を撮ったらお釣りのところに300円取り忘れがあった。東山動物園は募金を募っているからそこに持っていこうと思っていたら忘れて帰ってきてしまった。

ペン太郎やさんちゃんとの出会いをくれたし、異次元にも連れて行ってくれた東山動物園。

このままではわたくしの気がおさまらないので春先にでもまた行ってみようとおもってる。

いま、ピンチな東山動物園だけどこんど行くときに300円プラス5000円くらいは募金して助けたい。5300円だときりがわるいから1万円にしようか。

いまどき入園料が500円なのです。スカイタワーチケットつきだと620円だったと思います。

 

帰り道、名古屋駅で食べた品のあるあんみつ。

f:id:hanayacco:20161206204749j:plain

 

気付いたことメモ。

わたくしは写真を撮るのが好き。

あんみつを見つけるとつい食べてしまう。

落ち葉が好き。

 

 

東山動物園についてのお話、おしまい。春につづく!