
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

どりーみんぐな冒険~東山動物園①

旅人研修 日記

名古屋の池下というところに用事があったのでついでに東山動物園に行こうと思いつきました。北海道に行ったばかりなのに遊んでばっかりでいいのかな~とまじめな気持ちが現れましたが、わたくしは思いついたらやってみなくては気が済まない星の生まれなので行ってしまいました。どんな楽しいことがあるだろう~?

 

池下の歩道橋から広小路通りを眺めて。ひろびろした道路を見ると気持ちが高鳴ります。

f:id:hanayacco:20161206194453j:image

 

地下鉄東山公園を出て。銀杏のにおい。落ち葉がきれいな自転車置き場。

わたくしは中学生のころこの辺りに住んでいたので懐かしく息を吸い込みました。

f:id:hanayacco:20161206194603j:image

 

東山動物園前の横断歩道は青になると「おうまのおやこ」の曲がのんびり流れます。

中学校の時はこの曲を聴きながら学校へ通っていました。

f:id:hanayacco:20161206194640j:image

 

おとな1枚。きっぷを買って侵入します。スカイタワーにのぼりますか?と聞かれつい「のぼります」と答えてしまったのであとでのぼってみよう。

モノレールの乗車口にいたゆきだるまが風に吹かれてはげしく揺れていた。

f:id:hanayacco:20161206195009j:image

 

まず、ぞうさん。ぱおーん!笑っているみたいでとってもかわいいな。

f:id:hanayacco:20161206194723j:image

 

これが東山スカイタワーです。

風は強かったけど青空はとてもきれいで来てよかったなと思いました。

ただ、ひとりで来ているようなのはわたくしと近所から散歩に来た的なおじいちゃんだけでした。平日でしたがファミリーやカップルなどけっこうにぎわっていました。

f:id:hanayacco:20161206194923j:image

やっぱり落ち葉が好きらしい。色とりどりできれい。

f:id:hanayacco:20161206195217j:image

 

チャップマン?シマウマだったかな?一瞬だけすごい走ってたところ。光があたってドリーミングな感じに撮れました。さっきのぞうさんもだけどなぜか動物たちはおしりを向けてくる…

f:id:hanayacco:20161206195249j:image

 

思いのほか楽しんでしまい、お昼まえから15時ごろまで冒険してしまいました。

ものがたりは長くなる予感…!

 

つづく。