
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

北海道めもりーず…(セントレアにもおいでよ)

旅人研修

帰りの飛行機の窓から。雲の上まで来ちゃった!

わーわーっと興奮し、しばらく窓に張り付いていましたが延々この景色だったため目を閉じて過ごしました。

f:id:hanayacco:20161201102041j:image

オプションでジェッ太くんのどら焼きをつけていたので運ばれてきましたが、これは食べずに妹の旦那さんにあげることにしました。(なぜ)

 

セントレアが見えてきた!

f:id:hanayacco:20161201102242j:image

おおっ!イルミネーションをやっているようだ。

f:id:hanayacco:20161201102301j:image

 

すぐ帰ろうかと思っていましたが、夜の飛行場を楽しむことにしました。

スカイデッキも一生懸命輝いていた!奥まで続くかとおもったら途中でおわった…

花やっこ番付によるとイルミネーションは札幌にはかなわなかった。セントレアごめんね。

f:id:hanayacco:20161201102319j:image

 

うわ~!このまままた飛行機の乗って北海道に戻りたくなりました。

セントレアのスカイデッキは広々していて旅人気分が盛り上がります。

わたくしもここから旅人への道を踏み出しました。

f:id:hanayacco:20161201102337j:image

 

なごやの味が懐かしくなり台湾ラーメンを食べました。

懐かしくなったと言っていますがこのラーメンを食べるのははじめてです。

いま写真を見ただけで体が熱くなってくるほど辛かった。びっくりしました。

f:id:hanayacco:20161201102406j:image

くちびるがしばらくはひりひりし、口の中が痛いほど辛かった。汗が出てきて新陳代謝が高まりました。北海道で冷えた体の芯まで温まるようでたまに食べれば風邪をひかずに済むと思いました。

杏仁豆腐をたのんでおいてよかった。口のなかの痛みがすこしやわらぎました。

f:id:hanayacco:20161201102420j:image

 

くまのクリスマスツリーもあります。かわいいくまがたくさんぶらさがって「せんとれあにもおいでよ」と誘っております。

f:id:hanayacco:20161201102531j:image

セントレアのまわし者ではありませんがほんとうにいいかんじの空港なのでちょっと遊びにきてみてはいかがでしょうか。わたくしも月に1回は行きたいと思っていてセントレアのことをいつも心の真ん中において暮らしています。

 

北海道冒険から一夜明けて。

おみやげを分けたり、クリスマス市で買ったコーヒーをいれておやつタイムをした。

f:id:hanayacco:20161201102542j:image

いもてん…おみやげショップの店員さんがかなりおすすめしてくれた。いも好きだし、揚げてあって脂っこくおばあちゃんの味。また北海道に行ったら買うと思う。札幌限定って書いてあったけど空港にもあった。

コーヒーがとてもおいしかった。豆でかってちゃんとごりごり挽いてから淹れました。

いろいろお菓子も買ってきて、ちびちび食べながら北海道のことを思い出したいと思います。

 

あまり遠くに行ってきた感じが無くまた明日にでも行けそうな感覚。

ちょっと寒かったので全力を出し切れなかったようにも思うけど、そういう冒険のときもあるよね。暖かくなったらまた北海道に行ってもっとたくさん街を歩きたいし、石狩湾が気になるからまた行く心構えをしてる。

やっぱり観光の町のためかスーツケースをごろごろした人がたくさんだった。外国の人も。

そういう人たちの一員になれたことがうれしかった。

わたくしは旅人になってもそんなにやることは変わらないんだなと思った。特別なものを食べたりとかそういうことはそんなに張り切らなかった。

いつもの慣れた場所をちょっと飛び出て、知らない場所でいつもと同じことをするのがなんかおもしろいと思った。

今後、やってみたいのは知らない場所に1週間か2週間滞在して生活をすること。できれば外国がいい。もしできればフィンランド

 

北海道2泊3日は短かった。もっとあんたのことを知りたいよ!おーい北海道!まっててね!

冒険のあいだのあたまの中のbgm。

さっぽろsnowy 中島みゆきさん

襟裳岬 拓郎さんの。

白い恋人 サニーデイサービス