花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

北海道さようならの朝に

札幌の朝。

夜のあいだも雪が降っていて、帰るとき札幌駅まで歩けるかなと心配しながら眠りました。

ムラムラっていうかもんもんして、歩き疲れているはずなのになかなか寝付けない夜でした。

f:id:hanayacco:20161130132240j:image

 

6時30分起床。

札幌の朝ごはん。

f:id:hanayacco:20161130132745j:image

鮭の昆布で和えたものやたらこなど、ごはんのお供が充実していておかわりをしました。

じゃがいものグラタンやピンクとか紫のじゃがいもの蒸したものが美味しかった。

ジンギスカンもあって、編み物をする人間としては羊を食べるなどもってのほか‼︎と思っていましたが、つい食べてしまいました。

あと、牛すじカレーも頂いてここぞとばかりに思い切り食べてしまいました。

f:id:hanayacco:20161130133354j:image

それからパンも。北海道名物?のソフトカツゲンていうヤクルト的ドリンクも興味を持って飲みました。

ちょっと食べまくって眠くなってしまい、このあと部屋ですこし眠りました。

 

f:id:hanayacco:20161130142319j:image

一緒に冒険をしたアランカーディガンと可愛い部屋。編み上げて即、着て行ったのにとても体に馴染んでいます。

18階の部屋の窓から札幌の街を眺める時間が好きでした。お白湯を飲みながらブログを書いたりぼーっとしたり、まあいつもと変わらない時間を過ごしました。

 

f:id:hanayacco:20161130143237j:image

テクテク歩いて札幌駅へ。来た時は気付かなかったけど、時計がかわいい。

道はほとんど凍ってなくて滑ることも滑っている人を見ることは無かった。

昨日の夜は変な歩き方をしたため筋肉が縮こまっている感じがします。

 

f:id:hanayacco:20161130143853j:image

快速エアポート新千歳空港へ。

展望デッキが開いていたので飛行機を見に行く。

f:id:hanayacco:20161130144027j:image

建物の中はかなり暖房が効いていて暑いくらい。風が気持ち良かった。

f:id:hanayacco:20161130144215j:image

今度はどの飛行機に乗ろうかな(o^^o)

 

f:id:hanayacco:20161130144432j:image

飛行機に乗り遅れまい!と早めに出てきたので時間までお土産を買ってお茶をして過ごしました。

いつもと同じようなものばかり食べてるけど、なに食べてもおいしーから、まあいっか。

ラーメンとかスープカレーとかいざ食べようと思っても、その後の胃腸の心配をしてしまい踏み切れない。量が多いっていうか色んなものを少しずつ食べたいという思いがある。

 

f:id:hanayacco:20161130145309j:image

アスカさんと宮根さんのお話しを聞きながら搭乗時間待ち。

 

どさんこワイドも観たいんだけどな〜(*´∇`*)