花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

小樽まいなすさんどしー

今回の冒険は札幌だけの予定だったけど、朝のホテルでぼ〜〜っとしてたら、なんとなく小樽に行こうと思って行きました。

f:id:hanayacco:20161129162320j:image

 

新千歳空港から快速エアポートで1時間半くらい。途中、景色が石狩湾になるとこがあって感激しました。ちょっと荒れた海、どんよりした曇り空、海鳥が飛んでいて、寒ざむしい景色になにか惹かれるものがありました。

f:id:hanayacco:20161129162645j:image

小樽では1回ツルッと滑りました。

にゃにゃっ‼︎と変な声を出してしまいました。

f:id:hanayacco:20161129163359j:image

他にも滑っている男の人がいて、その人はあっああ〜〜あっあっと言っていました。

 

f:id:hanayacco:20161129163751j:image

f:id:hanayacco:20161129163901j:image

レトロな町並みを見てケーキを食べました。コーヒーが美味しかった。

f:id:hanayacco:20161129163918j:image

かまぼこプラザでいかかまぼこを食べました。弾力があり歯ごたえがすごかった。

 

f:id:hanayacco:20161129164111j:image

有名な景色。小樽運河まであるきましたら満足したので札幌へ向かいました。

 

小樽へ向かう途中の石狩湾に興味を持ちました。石狩湾はわたくしに何かメッセージを残してくれました。小樽に行こうと思ったのは石狩湾が呼んだのだっ‼︎そんなことを思っている札幌の夕暮れ時です。

 

 f:id:hanayacco:20161129165209j:image

これから大通り公園に行ってきます。

ヒートテックごくだんを買ったのに着てくるのを忘れてしまいました。

 

寒いっていうか痛い(o^^o)