
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

11月のあかるい土曜日の午後

猫とわたくしと編み物の時間。

f:id:hanayacco:20161112232550j:image

今日はとてもあたたかく編み物もスイスイ進んだような気がしました。

f:id:hanayacco:20161112232731j:image

右前身頃が出来あがって、左前身頃に取りかかり、今日1日でこんだけ編めた。

f:id:hanayacco:20161112232932j:image

自分の体感ではもっと進んでいる感じに猛烈に編んだつもりなんだけど、こうしてみると「こんなモン?」って感じ。

 

f:id:hanayacco:20161112233412j:image

もう冬かな〜っと思ったけどまだ秋のにおいがした。

森っぽい好きな場所があってそこから秋のにおいがしていました。やきいものにおいじゃなくて、枯れた葉っぱにりんご果汁を混ぜたような良いにおい。

 

f:id:hanayacco:20161112233947j:image

これが好きな森。

 

今日はいつも以上になにも心配無くすべてがおっとり過ぎ去ったみたいなうつくしい日だった。久しぶりにポエムが出てきそうだったけど、もう消えてしまった。

 

こういう何でもない日の思い出もいいものですね。

 

f:id:hanayacco:20161112235039j:image

母が作ってくれたラーメン(o^^o)

オクラとセロリとトマトと半熟たまごが入っていて汁はゴマ坦々味。

 

もうすぐ日曜日が来るので

おやすみなさい(*´-`)