花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

秋の遠足⑤朝の浅草散策

さて、昨晩の浅草徘徊から一夜明け、さわやかな朝をむかえました。

旅のこうふんのため、なかなか寝付けなかったように感じますが、それ以上にこれからはじまる一日にわくわくしています。

 

ホテルの朝食バイキング。昨日、浅草であわぜんざいや大学芋をむさぼってしまったので、ごはんは少なめにもりました。野菜は多めにもりました。やっぱりお味噌汁はのんでおかないとファイトが出ないので飲みました。

f:id:hanayacco:20161101194326j:image

 

最後にホテルの窓からの眺めをいちまい。お得なホテルだったけど良くしてくださった。

f:id:hanayacco:20161101194418j:image

 

 8時ごろにチェックアウト。浅草から歩いてスカイツリーに向かいます。

花やっこ「あ~これ見たことある~」

花やしき前のかわいいパンダのポスト。

f:id:hanayacco:20161101194625j:image

 

浅草寺のほうをとおって行こう。

f:id:hanayacco:20161101194746j:image

 

昨日の人の多さとうってかわって、すがすがしい空気です。すごい深呼吸をしました。

お掃除をしてる方、通勤の方がちらほら。わたくしは首からカメラをさげて観光客まるだしで写真を撮りまくりました。

昨日はおまいりしなかったのでとりあえずしておきました。

「楽しい旅をさせてくださってどうもありがとう」

悪いところが良くなるらしいけむりを焚いていたのでとりあえず全体的にまぶしておきました。おみくじもとりあえず引いたら凶でした。

でもまあ、べつにいいやと思って浅草を後にしました。

f:id:hanayacco:20161101194819j:image

 

この写真。スカイツリーがみえますか?

f:id:hanayacco:20161101194921j:image

すきまツリー。

f:id:hanayacco:20161101195004j:image

 

すみだ川のむこう側に見えるなんかふしぎな…。

花やっこ「あ~あれはなんだ~!」小学生並みに大喜び!

f:id:hanayacco:20161101195055j:image

 

わあ~!

f:id:hanayacco:20161101195132j:image

 

アサヒビールのふしぎなオブジェが印象的な一日のはじまりでした。

f:id:hanayacco:20161101195219j:image

 

このあと東京スカイツリーへよじ登ります。