花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

お部屋を読書カフェにしよう~好きなものを飾るの巻~

花やっこ「えっさ、ほいさ!えっさっさ~!壁につける家具を好きなだけつけてやったぞ!」

 

前回のあらすじ

お部屋の模様替えに情熱を燃やすわたくし。殺風景な壁にありあわせの小物で飾りつけをするものの貧相な仕上がりに…。しかし、無印良品・壁につけられる家具という品物を活用し、お部屋を読書カフェにしようと奮闘するのだった。

 

我が部屋・before

f:id:hanayacco:20160802210220j:plain

 

after

f:id:hanayacco:20160809180436j:plain

無印良品に通い詰め家具のコーナーをじっと見つめつづけ選んできました。4種類・5個も買ってしまいました。

 

お気に入りのアロマコーナー。

f:id:hanayacco:20160809182350j:plain

 

夜はこういう感じでむだにムーディーになる。

植物の種類が変わっているのはこの暑さでいきなり枯れたからです。

f:id:hanayacco:20160809182546j:plain

 

横長ボックスには文庫本やCDを置いてカフェっぽさを目指しました。

f:id:hanayacco:20160809182900j:plain

 

さりげなく置いてあるギターは今はただの飾りだけど、このいい感じの空間なら練習もはかどりそうです。

f:id:hanayacco:20160809183201j:plain

 

いろいろなパンの絵の布が売っていてあまりにもおいしそうで即買いしてしまいました。

15年くらい前に集めていたポストカードと一緒に空いた空間に飾りました。

f:id:hanayacco:20160809183827j:plain

 

飼っていた猫さまの写真を飾って。(去年死んでしまいました)キャンドルと造花を置いたら仏壇のようになってしまった。右の置物はブランコなのでそのうち猫の編みぐるみを作って乗せたいです。

f:id:hanayacco:20160809184443j:plain

 

上の方の写真でミシンの左上の箱型の家具には、今年からとつぜん好きになったTHE ALFEEのものを置いています。アルフィーのことについてはそのうち書きむしると思います。

ファンクラブに入会してしまうくらい好きになってしまいました。冬にはコンサートに行きます。そのうちブログにアルフィーコーナーを作ってしまういきおいです。

 

 

そんなこんなでお部屋の模様替えもいちおうひと段落。

なんて言うかいろいろ考えさせられたね、模様替え。

創意工夫があればいつでもどこでも新鮮な気持ちで暮らしていける。

そしていま自分が好きだと思っているものがはっきり分かる。

それからほんとうにやりたいことがくっきり出てくる。

そう感じました。

最後に謎のポエムをおとどけします。

 

 

まいるーむ

こころからのおもてなし

きみを誘おう 午後のお茶

あおい夕暮れ 散歩しよう

はなうたさえ下手だけれど

それこそがはじまりのメロディさ

 

らんららら~るる~