
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

お部屋を読書カフェにしよう~壁につける家具の巻~

7月もおわりの31日、とつぜん謎のパワーに体がみちあふれ部屋の模様替えをしました。

と言っても家具の配置がえはしょっちゅう行っているためもう変えようがないという感じなのです。

f:id:hanayacco:20160802205823j:plain

とりあえず壁をかざって気分を盛りあげてみました。

そうしたらやたらと壁にいろいろ貼り付けたくなって夜中にごそごそとやった形跡が次の写真であります。

f:id:hanayacco:20160802210220j:plain

部屋にあったあり合わせの小物をぶらさげた感。

夜中のテンションでは大満足だったのですが朝になってみたらあまりにもしょぼくれた感じが哀しくわたくしのやる気をさらに燃え立たせました。

 

花やっこ「よ~し!こうなったらてってーてきにお部屋大改造しちゃうぞ!!みんなはどんな工夫をしているんだろう?いんたーねっとで調べてみよう!えいえいえい!(クリックする時の掛け声)」

 

この2日間ほどなにもかもを放り出し世界のインテリア情報を調べつくしたどり着いたのが、

無印良品・壁につける家具がいいらしいという情報でした。

わたくしの部屋は背の低い家具が多いので壁の占める面積が多く、なんか殺風景にみえるなあと思っていました。

壁につける家具はいろいろ種類があるのでどれがいいのか…、何もない壁をじっと見つめ続けわたくしはどう生活したいのか、わたくしにとって理想の暮らしとは何なのか…など深い思考の海にもぐりこんでいったのです。

 

花やっこ「…ひらめいた!!わたくしはナチュラルで落ち着いた空間が好き!そう…!部屋にいながらも旅しているような気分になる本が好き!それからお茶の時間が好き!お部屋のテーマは読書カフェにしよう!!」

 

そうと決まったら無印良品まで爆走し買ってきました。

壁につける家具とやらを壁につけたところ。

f:id:hanayacco:20160802213052j:plain

ここにお気に入りの本やCDを置こうと思います。

 

それから壁の角のところにも壁につける家具をつけました。

f:id:hanayacco:20160802213524j:plain

「…ほお~、手作り小物もよろこんでいるようだ!」

ここには照明器具を置いてなんかいい感じの雰囲気にしたいと思いました。

 

さっそく物をのせてみたり、飾るものを制作したり、今わたくしはすごく興奮しています。とてもいい雰囲気の部屋が出来てきたからです。

次回は壁につける家具に物をのせたところを紹介します。

では、さようなら。