
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

ちょっとした小物づくりと作詞「てづくりソング」

放課後手芸クラブ

編み物に対する情熱はすっかり消えたものだと思っておりましたが、しまいこんでいた毛糸の中にコットンシルクの糸をみつけてから、「うおお、編みたい!なんでもいいから編みたい!」と寝る前に編み物ブックを眺めては、夜な夜なお布団の中でもだえておりました。

f:id:hanayacco:20160718182406j:plain

とりあえず、すぐにできるモチーフを編んで欲求を満たしているところです。

 

f:id:hanayacco:20160718183234j:plain

モチーフでちょっとした敷き物をつくりました。

花やっこ御用達の店「ダイソー」で見つけたコップに庭でむしった草花をかざって。

おかねをかけなくても創意工夫があればこころ豊かにくらせますでしょう。(暮らしの手帖ふう)

 

f:id:hanayacco:20160718183910j:plain

花やっこ「わっ!お気に入りの空間ができちゃった!こうして手作りのもので植物をかざるとお花や葉っぱがよろこんでいるようだね!」(幻覚)

 

 

 

      てづくりソング

わたしはとってもラッキーガール 器用なこの手 うまれつき

かんしゃしてるわ おとうさん&おかあさん

そうそう いもうとだって 器用なのよ

 

ああ なにもかも てづくりしたい

この両手をいかすのよ 

くらい世相はかんけいないわ 

わたしの世界をつくるのよ

 

らーらーらー ららーららー

るる~

 

 

                      おわり。