
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

サンドウィッチ☆これくしょん

花やっこキッチン

花やっこ「ちかごろはいろいろなサンドウィッチが流行っているなあ。たくさん具が入っていて分厚いやつとか。萌え断というのもあるらしい。よーし、わたくしもいろいろ作ってみよう!」

 

というわけでサンドウィッチ研究をしました。

f:id:hanayacco:20160703100444j:plain

ふつうのミックスサンドウィッチ。いたってふつうだけどおいしかった。

 

 

f:id:hanayacco:20160703101411j:plain

たまごやきのサンドウィッチ。これはおかあさんの味。昔、よく作ってくれたなつかしい味。

たまごやきを甘くするのがポイントなのです。

 

 

f:id:hanayacco:20160703101724j:plain

きゅうりのサンドウィッチ。イギリスの上流階級の淑女たちがアフタヌーンティーで食べてたっていうものを参考にした。きゅうりが不ぞろいだけどほんとはもっときれいに揃っている。

淑女たちが一口で食べられるようにパンは薄く、小さなサイズで作られたんだって。

きゅうりがしゃきしゃきしていいかんじ。

 

 

f:id:hanayacco:20160703102443j:plain

ハムとチーズのこんがりサンド。

ホットサンドもよい。チーズがとろけてそこがよい。

 

 

f:id:hanayacco:20160703102820j:plain

にんじんとツナのサンドウィッチ。

にんじんのサラダが好きだからサンドウィッチにしてみた。

このあたりでサンドウィッチ作りに飽きてくるわたくし。

 

 

花やっこ「いろいろなサンドイッチを作ったけどとくに変わったものもなくふつうだわ。もう飽きちゃったけど、またサンドウィッチブームが(自分の中で)来たら変なサンドウィッチにも挑戦してみようっと。」

         

             サンドウィッチ研究おわり。