
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

CREAM SODA*編み物と作詞

あの、喫茶店でなんとかっていうくびまきが完成した。

f:id:hanayacco:20160215185915j:plain

まいにち、せっせと編んでやっと理想の長さにたどりついた。

細い糸だったせいかけっこう時間がかかったなあ。2メートルぐらいあります。

 

f:id:hanayacco:20160215190522j:plain

そして、この穴ぼこ。765個あります。

水色とグリーンと白をまぜたような色はソーダ水のようで、穴ぼこは炭酸のしゅわしゅわとした泡だなと思いながら編んでいました。

 

ところで、作詞をしましたので発表します。

 

         CREAM SODA

くるくる めまい 夜の国

カギを失くして さまよいました

ララララ 目覚まし 闇を飛ぶ

手をのばして 止めました

 

午後3時の約束を

放り出すわけにいかないわ

大好き パジャマ脱ぎすてた

この予感が 消えないうちに

 

トコトコ 歩く 春の街

風船 ふわふわ まだ夢のなか

はやく はやく 会いたいな

ハートのグラス あふれそう

 

ここでひみつのお話しよう

この世でいちばん大切なお話

つめたく 甘い この予感

急がないと 消えちゃうわ

 

 

 

花やっこ「う~ん、良いくびまきも出来たし、良い詞も書けた。こりゃあ縁起のいい春だな。

2月もはんぶん過ぎたし、急がないとあっという間にお正月がきちゃうぞ。よーし、この調子でつぎの作品に取りかかろうっと!」

 

    

   いそぎあし だけど心は 落ち着いて  ~花やっこ・心の俳句~