花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

あした春がくる

    立春

さけびたくなる気分 いつか 

大昔 わたくしたちは 4本足でしたね

海 空 おおきな石 濃いにおいの花

ほしいものなど なかった

誰かの夢が この世界

4本足のわたしのみた夢

あの頃 ずっと さけんでた

ことばを持たなかったから

あちこちの つぼみの爆発音が

ほんとうの始まりの合図

 

 

花やっこ「うわあー!またさりげなくポエムを書いちゃった。これはゴリラだったころを思い出して書いたんだ。季節の変わり目だからね。へんてこなこと思いつくものだよね。わたしも木の芽どきってやつかなあ~?」

 

と、言って花やっこは4本足で走り出しました。おしまい。