花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

1000%いまここに存在する方法。

 

f:id:hanayacco:20160108230501j:plain

 

花やっこ「わたしの気分はもう春を待っているんだよね。まだこの辺りでは雪を見ていないのに。季節では冬の始まりと春の始まりが好きなんだ。ふかふかのセーターを着たり、マフラーを巻くのが楽しかったけど、もう飽きちゃって毎日同じ服着てる。気分はいつも先へ先へ行こうとするんだ。もうちょっと心をどしっと落ち着けて生活したいなあ。なんか今ふわふわしてる。(羊毛ばっかしてるから?)そうして、季節が深まってくる楽しみを感じられる心をそだててみようーっと。」

 

どしっと心を落ち着けて生活するために。

栗原はるみさんの本を読む。(なんとなく)

玄米とお味噌汁を食する。(最近はパンばかり食べている。)

時間割を作る。(やりたいことがたくさんあるから、いつも頭混乱してる。)

村上春樹さんの本を読む。(主人公がきちんと生活してるイメージだからすぐ影響される。)

片づけをする。(こまかいものがすぐあふれてくる私の部屋。)

早寝早起き。(これが一番かもしれない。)

座禅をする。(最終手段)

 

花やっこ「結局、先のことばかり気持ちがいっちゃうのは、いまを100%楽しんでないってことだね。テレビ観ながらごはんを食べてるってこと。君は1000%っていう歌もあったね。(昭和)1000%いまを楽しめたらきっとすごいことになるはず!よーし、これからオメガトライブとなんとかを聴いて訓練してみよう!」

 

どしっと心を落ち着けて生活するために。

オメガトライブとなんとかを聴く。

 

 

                        おわり。