
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

羊毛フェルト作品「おかあさん」

まいこ

 

おかあさん「うんせ、うんせ、やっとここまでたどりついただす。今日はわが娘のまいこに会いに来たんだす。まいこや、まいこぉ。」

f:id:hanayacco:20160108162646j:plain

まいこ「…おっかさん!ひさしぶりだす、会いたかっただすよぉ。」

おかあさん「まあ~、まいこぉ!きれいになってぇ!体こわしてねえかぁ?おかあさん、おみやを持ってきたんだ。ほれ!」

f:id:hanayacco:20160108163325j:plain

 

まいこ「わあぁ~!これはプレミアムどりーむきのこ!おらの育てているどりーむきのこの数倍の覚醒作用のあるきのこだす!これを育てるには熟練のテクニックが必要とされるという…さすが、おっかさん!おら、さっそくひろ雪さんに食べさせてみるだすよ。」

f:id:hanayacco:20160108163826j:plain

 

おかあさん「まいこやぁ、これからもきのこ栽培に精をだして、人びとを夢の世界にひきずり…いやいや、人びとに夢をみせてやんなせい。」

まいこ「おっかさん…!おら、精一杯やるだすよぉぉ。」

 

                             めでたしめでたし。

 

おかあさんプロフィール

f:id:hanayacco:20160108165912j:plain

まいこの母・としこ52歳・自称かたつむり・きのこ栽培

 

花やっこ「おかあさん…。べっきーのこと考えてたらこんなのできちゃった。そしてこのきのこ…。きっとこの物語はきのこみたいなかみがたの男には気をつけようっていうメタファーだね。おー、こわいこわい。もう一生部屋のなかで手芸してすごそうーっと!」