
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

おじいちゃんにおねがい?(神さまと花やっこ組による新年初祈願漫才)

漫才同好会

花やっこ「みんなあつまって~!はい!ちーかま!」

神さま「たわけ!ちーかま好きだからって勝手に変えとったらあかんて!」

ひろ雪「あっひゃ!ひゃー!(初笑いしちゃったぁ~うけるぅ~)」

にこ「は?どこが。」

まいこ「ひろ雪さんは年がら年中爆笑しとるだす。」

f:id:hanayacco:20160105183823j:plain

神さま「おみゃーさんたの今年のおねがい、言っとくといいに!」

花やっこ「みんなでおもしろいことたくさんしたいです!そして、みんなに笑われたいです!みんなの笑い者になりたいです!」

神さま「…もう、なっとるかもしれんて。」

 

f:id:hanayacco:20160105184951j:plain

にこ「あたしはたくさんおでかけして見たことない景色をみたいの。そうして、すてきな人にいっぱい会いたいな~!」

 

 

f:id:hanayacco:20160105185209j:plain

ひろ雪「あひあひあひゃあ~(ぼくはきのこを食べるといつも見たことない世界に行けるよ~)あひぃ~(だからきのこさえあればいい)」

 

f:id:hanayacco:20160105185809j:plain

まいこ「おらはきのこ栽培をいっそうまごころこめてやっていきたいだす。おらにできることはそれだけだすから。」

 

 

f:id:hanayacco:20160105191802j:plain

花やっこ「神さまがおねがいを叶えて下さるんですかっ?」

神さま「…そんなことはできん。」

にこ「どうして?」

神さま「…だってわし、ほんとはふつうのじいさんだもの。」

ひろ雪「あひゃー!(大爆笑)」ちゃんちゃん♪

 

 

花やっこ「そのへんのおじいちゃんに頼らずに、じぶんの力を磨いておねがいごとが叶うよーにがんばろーっと!」