
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

まいにちお正月気分

花やっこ「むむっ!今日から仕事始めってやつではないかっ!まだまだお正月っぽいことやりきれてないぞ。たこあげとかこま回しとかっ」

 

かまぼこ・きんとん・くろまめさん

まいにちお正月だったらな。

手芸をたくさんするのにな。

みんなとたくさん遊ぶのに。

やりたいことぜんぶできるのに。

でもお正月はみじかいよ。

けいかくてきにすごそうね。

 

花やっこ「あ~、またポエムを書いちゃった。新年の目標とかもかかげておかないとね。今日は時間がないからまた今度かんがえよう。」

 

お正月っぽいこと。

ぜんざいをつくって食べました。おいも入り。

f:id:hanayacco:20160104111755j:plain

 

冬のけものたち。

f:id:hanayacco:20160104112048j:plain

猫「ぜんざいってなんだべさ?」

 

 

☆マークをたくさんありがとうございます。とてもうれしいです。