花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

神さまにおねがい(神さまと花やっこによる御利益漫才)

花やっこ「もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー!(熱唱)」

神さま「おい!なに言っとるんだがや!もうそろそろ終わるて!」

花やっこ「あちゃ~、まだお墓参り行ってないよ~。」

神さま「たわけ!お墓参りじゃのーて初詣行かなあかんて!」

f:id:hanayacco:20160103163006j:plain

花やっこ「あ!神さまだあー!神さま、おねがいがあります!手芸のセンスをたくさんください!神さまのお洋服もつくってさしあげます!」

神さま「ふぉっふぉっ、よいおねがいごとだなも。ほんならこのつるつる頭にむかって強く念じてみやーて!」

f:id:hanayacco:20160103163857j:plain

花やっこ「…このつるつる頭…そして聞き覚えのある名古屋弁…!あなたはもしや…!」

f:id:hanayacco:20160103164106j:plain

 

hanayacco.hatenablog.com

 

神さま「…ばれたか。わしもいろいろやってみて自分の可能性を試しとるんだがや。おみゃーさんも好きなよーにやってみるといいに。」

花やっこ「サンタさんも副業とかするんだ。なんか夢こわれたぁ~」

神さま「サンタさん言うなて!今日は神さまだがや!」ちゃんちゃん♪

 

 

2016年、みんなの夢がかなうといいな~

このいんちき神さま…じゃなくてれっきとした神さまにおねがいしてみてね!