
花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

羊毛フェルトをやるとき(心得)

放課後手芸クラブ

花やっこ「今から、作品づくりをしようと思ってるんだ~。でも、あせっちゃだめ!羊毛をやるときは気をつけないといけないことがあるんだよ。」

 

 羊毛フェルティングの心得

その1、部屋をすっきりさせておく。

    (散らかっていると心が落ち着かないからね。)

 

その2、ほどほどにおなかを満たしておく。

    (なんかあったかい飲み物と甘いおやつがいいね。くれぐれもラーメンとかかつ丼を食べないこと。おなかいっぱいにすると眠くなる。)

 

その3、可愛い声のミュージックを聴きながらする。

    (いまのところの調査では、CHARA斉藤由貴がよい。ちなみに激しいのは絶対だめ!リズムにのって指を刺す危険あり。無音だと自分の世界から帰ってこれなくなる危険。)

 

花やっこ「さあ~て、準備も整ったしはじめようかな。今日はもてるおなごがつけていそうな羊毛アクセサリーをテーマに作るんだ~。」

 

 

今日のおやつ、カフェオレと大学いも

f:id:hanayacco:20151229174836j:plain