花やっこの世界

わたくしの創作と冒険

水曜日の朝、お弁当をつくる。

いつもはお弁当を作らなくても会社でごはんがでるからほとんどお弁当を作ることはない。

でも今日は、めずらしくお弁当がいる日なので作りました。

f:id:hanayacco:20170208074655j:image

昨日の夜、おかず作りを行って、今朝はたまごやきを作るだけで簡単だった。

にんじんを花の形に切ったりして楽しく、たまにはお弁当作りもいいものだなっと思いました。明日は作りません。

 

f:id:hanayacco:20170208075307j:image

あまりにも、自分が生活をさぼっていることにとうとう嫌気がさし、なにかていねいなことをしようと思い、スープ作りをしました。

野菜をたくさん切って、塩麹のスープにしました。いちにち置いたらおいしくなりました。

 

では、遅刻しそうなので行ってきます(^.^)