花やっこの世界

作ったものの記録と思ったことを書いています。

秋の遠足・最終回〜斜めの街とおみやげのこと〜

遠足から一夜明けて。

f:id:hanayacco:20171004182804j:image

東山動物園で焼いている動物のパンを朝ごはんにしました。去年もおみやげに買って、今年も買おうと決めていました。

クマの中にはりんごクリームが入っていて美味しかったです。

 

東山動物園を応援するために寄付をしました。

去年は「今度行ったら1万円寄付するっ!」と意気込んでいたのですが、千円にしました。

一口500円で、一口につき応援カードとピンバッジがもらえます。2種類から選べます。

f:id:hanayacco:20171004183252j:image

わたくしは二口寄付したので2種類いただきました。1万円してたら20個ももらえるところでした。

時々、動物が変わるようなのでちょこちょこ通って色んな種類を集めるのがいいかもしれません。

 

これは動物園で買ったのではないですが、来年の手帳です。帰りに寄ったお店で見つけました。

f:id:hanayacco:20171004184339j:image

ノロ君っていう世界を旅する猫さんです。有名なのかな?初めて見てときめきを感じました。

ヨーロッパの街とノロ君の姿がとても素敵だったので、来年の手帳はこれ!と決めました。

ここちゃんと一緒に旅が出来たらいいな…と思いますが、絶対むり。すごい泣き虫なので。

 

じつは東山動物園に行くか直前まで迷っていて用事が終わった時の気分に任せようって思っていました。

地下鉄を出て、この斜めになってる街を見たらなんだか楽しい気持ちになって来て動物園に行こうと決めました。

f:id:hanayacco:20171004185744j:image

写真ではあんまり分からないけど、斜めなんです。

 

ぐっときた斜めスポット。

f:id:hanayacco:20171004190647j:image

 

動物園を出たところも斜め。

f:id:hanayacco:20171004190812j:image

斜めっていうか坂道のある街が好きなのかな。

マニアックな自分の嗜好を新たに発見した気がします。

 

久しぶりにお出かけしたような気がしますが、やっぱりここちゃんのことが気になって「早く帰らなきゃ!」と思ってしまいました。親心でしょうか。多分、ここちゃんはグーグーと寝てたと思うのですが。

 f:id:hanayacco:20171004191635j:image

 

色んなものを見たい気もするし、そうでもない気もする今日この頃だったけど、実際に自分の目で見てみるとおもしろい発見が絶対にあるものです。

今は準備の期間っていう気がするから、コツコツと毎日のことをやって、ノロ君の手帳を眺めつつ次の行き先のことを考えたいです。

 

 

おわり。